特徴

アメリカ、EU等多くの国で許可を得た高密度焦点式電磁機器です。一般的な骨盤底筋体操の一万倍の運動量を30分間座っているだけで得られます。このような筋収縮は膀胱を支えている骨盤底筋の筋力をつけるため、咳やくしゃみ軽い運動などの日常生活での尿漏れの原因を改善します。
服を着たまま座って治療が受けられ、負担がなくすぐに普段の生活に戻れます。
(治療回数5~10回、1週間に1回を推奨しております)

期待できる効果

尿漏れ、産後の回復、性生活の改善、下部腹筋強化による姿勢矯正、膣粘膜のたるみ、骨盤臓器脱予防、勃起不全

リスク・副作用

・患者様の年齢、体重や重症度によって回数や治療期間は異なります。
・筋肉が収縮する感覚のみで痛みはありません。
・筋肉痛、一時的な筋肉痙攣や関節・腱における痛みが起こることがあります。
(通常4日間以内で治まります。)
・体内にペースメーカー、人工骨などの金属が体内に入っている場合は、治療が受けられません。
・妊娠中、生理中の方、産後半年以内の方は治療が受けられません。
・子宮内避妊リングを装着されている方は、お控えください。
・内服中、持病がある方は治療が受けられない場合があります。(医師にご相談ください。)

アフターケア

・副作用が続く場合は速やかにご連絡下さい。
・アルコールの摂取を控えてください。(代謝機能が上がるため)
・軽めの運動を心がけてください。

■一般
1回5,000円 / 10回40,000円